【ブログ開設8ヶ月目】5.5万PV達成。月5万PVの収益のお話。

wordpress-comment-delete

秋の夜長に・・・、ぷーです!

ご覧いただき、ありがとうございます!!

僕がこのブログを始めたのが、2月の頭でした。

気づけば8ヶ月経ってる・・・。もう年末だってさ!!今年何かしたかな。

ところで、僕は今までブログの運営報告系の記事は書いたことなかったのですが、ちょっとだけお見せできるくらいにはなってきたので、ご報告と自己分析も兼ねて、後進の方の役に少しでも立てばと思い、書いてみることにしました。

5万PVとかへなちょこですが、どうぞご勘弁ください。

アクセス解析

8月と9月の比較になります。

先月が約4万PVで、今月が約5.5万PVですね。9月もあまり記事が書けなかったのですが、お蔭様でアクセス数は伸びております。

ユーザー数で言うと、2.2万から3.1万で、約9千人の読者の方が増加しております。

本当、こんな拙く更新も少ないブログを読んで頂いて感謝しかありません。ありがとうございます。

シルバーウィーク効果もあったのだと思いますが、検索からの流入は相変わらずゆるーく右肩に上がっております。

直近の目標は今年中に10万PV/月ですね。ちゃんと記事を書けばいける気がする!

SNSの有効活用とかヨクワカラナイ。

収益

このお話が一番したかったです。

ブログ開設8ヶ月目、5.5万PV/月程度のブログでどのくらい収入があるのかと。

多分、ブログを始めようと思っている方はここが一番気になるところでは(笑)。

僕の場合、好きな時に書きたい記事を投稿しており、ゆるーくやっています。同じ時期に開始しているブログで、月50万PVとか稼いでいる猛者も見かけます。

なので僕は雑魚です(笑)。

基本的なSEO対策などはネットの情報で勉強していますが、その他特別なことはしていません。ブログのデザインばかりに気を取られて、肝心の記事が書けていない状態です(笑)。

最近はあまり書けていませんが、強いて言えば毎日のニュースのような読み捨てられる記事ではなく、ずーっと読まれる記事を目指して書いてます。

前置きが長くなりましたが、まず僕が行っているのは、

  • Google Adsense
  • Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト
  • Apple Store アフィリエイトプログラム

以上になります。

これら合わせて、今月の収益は、諭吉さん3枚ちょっとになりました。
多分今後も増えることはあっても、大きく減ることはないと思ってます。

これがブログの良いところです。1回記事を書いてしまえば多分ずーーーっとネット上で読まれること。ずーーーっとは言いすぎですが、まぁしばらくは大丈夫です。

今後の方針

ちょっと8月9月は自分の中でブログ熱が冷めていたので、ほぼ更新できなかったのですが、この記事のように目に見える形で振り返るとやはり違いますね

やる気が出ます。マジで。

何となく「ブログで少しでも良い情報発信できたらな~・・・。そして、あわよくば・・・ね?(ニヤッ)」と思ってやってましたが、今後はちゃんと中長期の目標と期日を決めて運営していきたいなと思います。

記事に関しては、「何でもいいから毎日書く」ではなく、1本1本中身の濃い、読者の方に有用なものを目指して書いていこうと思います。そしてカテゴリーももう少し絞って書いていきたい。

あとがき

割とお堅い記事になってしまいましたが、自分の振り返り・反省も含め、今後も1カ月ごとに同様の記事を書いていこうと思います。

本当自分のためなので、悪しからず(笑)。

ブログ始めたいなーと思ってる方の参考になれば幸いです!

by カエレバ
wordpress-comment-delete